※このホームぺージではアフィリエイト広告を利用しています

株式投資とパチンコ・パチスロ

素人考察

私はパチンコやパチスロも大好きでした。
特にパチスロは強烈なリターンが得られる4号機では無く、
ややマイルドな5号機から始めましたが、それでも大好きでした。

現物手数料無料デイトレード(以下、現物無料デイトレ)とパチンコの似ている点を考えてみます。

現物無料デイトレは甘デジに似ている

甘デジ(100分の1程度の大当たり確率)を打つ感覚に個人的には近いです。

甘デジの個人的特徴と現物手数料無料枠株式投資

大勝しない

甘デジ:
個人的な尺度ですが大勝することはまずありません。
いくら当たってもフルスペックのパチンコの爆発と比べるとかなり見劣りします。

現物無料デイトレ:
1日での上昇幅はストップ高までなので一定範囲内に収まります。

大負けしない

甘デジ:
リターンが少ないので、基本的にはあまりお金をつぎ込みません。
※新台だと当たるまでつぎ込んだことは多々あり

現物無料デイトレ:
ストップ安があるので一応は止まります。
連日のストップ安も無くは無いですが、経営が怪しい企業はお知らせがでます。

ストップがかけやすい

甘デジ:
すごく回るフルスペックパチンコや設定の良さそうなパチスロの場合、
自らを止めれずにフルストットルで突っ込むことがあります。
でも、甘デジならば損した気分になることなく止められます。

現物無料デイトレ:
手数料無料枠を使い切ったら止めるので強制ストップです。

違う点

パチンコ・パチスロは運で当てます。
いくら釘や設定が良くても運が悪いと当たりません。
しかし、現物無料デイトレは情報で当てます。
当てると言っても確変やATではなく株式の価値が上昇することです。
この予想が当たった時は気持ちいですね。
気持ちよさはパチンコ・パチスロと同じです。

パチンコ・パチスロは薦めない

パチンコ・パチスロは緊急事態宣言中に営業している店が叩かれているように、
一般的には嫌われています。

もう魅力に取りつかれている人以外は関わるべきではない遊びだと思いますし、
私も人に勧めることはありません。

投資を含む、ギャンブルを人に勧めて感謝されることはまずありません。
刺されそうになった人ぐらいです。お気を付けください。

タイトルとURLをコピーしました